SSブログ

Van Halen の 5150とTop of the World [BOSS GT-8]

こんにちは、ginchanxです。

右手を鍛えてますか?

は〜い^^/
でも、いっこうに上達しませんが、、orz

右手の強化練習は、、辛い、、
こんな方は人間ではないと思います!
BPM240で、マスパペ、、、
マシーンですな^^

さて、今回はそういう話題とは全然関係ありません、^^;

サミー期のヴァン・ヘイレンでコピーしたい曲を
2曲紹介したいと思います。

まずはアルバム5150(1986)から曲名も5150
リフが、私には大変難しいですorz
なかなかモノにできません、、

こんな、ニコニコ、ぴょんぴょんで、弾く曲ではないはずなんですが、、
さすがエディさん^^
それにしても、エディとサミーのファンション、、
変ですね^^;
エディはまことちゃんの作者だし^^;;
サミーは、、、なんでしょ???

ちょっと録音してみました、、
出来ない具合をお楽しみ下さい^^;


アルバムVer.はこちら、
半音下げのさらに6弦は1音下げです。
ギターは'58フライングVで録音したようですね♪
不思議な感じの音になってます。



次はアルバムF@U#C%K(1991)からTop of the Worldです。
ソロはエディのワウが聴けます。

エディの変わりように、みな驚いた時期ですね^^;

関係ありませんが、、1'37"あたりの最前列のお姉さんが妙に印象的です^^

5150よりはコピーしやすそうですが、、
このノリがまた難しい感じなんですよね〜♪

ニコニコ弾くのがとっても似合う曲ですね^^
大好きです。

こちらはアルバムVer.


コピーできたらアップしたいと思いますが、、
数年先と思います(苦笑)


では、
タグ:van halen GT-8
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 14

しげ

あれだけ飛び回ってあんなに弾けるのは信じられないです^^;
当時、エディの変わり様にはビックリしましたね。

どっちも難しい曲ですね。5150出来ているじゃないですか!
また聴かせて下さい^^

by しげ (2011-05-15 19:59) 

TURKU

映像のエディ、若いですね~。
衣装は、ギターと合わせたのでしょうか(^_^;)

ginchanxさんの5150、凄いですよ!
フルコピー版を楽しみにしています。

Top of the World、私はこの曲が大好きです!
VAN HALENの曲の中で、一番好きかも。
こちらのコピーも楽しみにしてますよ!
by TURKU (2011-05-15 22:07) 

haku

ニコぴょん、いいですねぇ!!
可愛いキャラの名前のような...^^
あんなに楽しく弾けるといいですよね♪♪
by haku (2011-05-15 22:10) 

ginchanx_5150

しげさん
ほんと、さすがはエディですよね^^
どっちも難曲です、、、
気長にお待ち下さいね^^;
ノリがでるまでには相当時間がかかりそう(涙)

TURKUさん
そうですか!TURKUさんもTop of 大好きですか^^/
Van HalenとかというよりPopsとして、いい曲ですよね〜^^
5150のこのコードリフが、、大変で、、
がんばりますね^^

hakuさん
おおお、ニコぴょん!!
それはいい造語ですね^^
かわいい^^
by ginchanx_5150 (2011-05-16 18:29) 

DON

ginchanxさんの演奏もGoodですよ~(笑
負けてないと思います!!
私も今度、ピョンピョンしながら弾いてみようかな?

Top of The world、好きですよ~!!
by DON (2011-05-16 21:39) 

ginchanx_5150

ありがとうございます^^;
でもエディさんとくらべちゃ、いや〜ん^^

ニコぴょんでお願いします^^/
by ginchanx_5150 (2011-05-16 22:53) 

ハードロック芸人

博士の音源が、これから!ってところで終わってしまってのがニクイ演出です。フルで聴ける日が来るみたいなので(汗)たのしみーです。
by ハードロック芸人 (2011-05-20 22:33) 

k

なんかこう、どちらも癒される曲調ですね。
土曜の朝にはちょうどいい感じです(笑)
右手鍛えてますよ~、最近は主にベースでですが・・・
by k (2011-05-21 12:01) 

ginchanx_5150

HRGさん
その日は必ず来ます!
が、いつかは分かりません(爆)
楽しみにして頂けるのは、大変はげみになります^^/
by ginchanx_5150 (2011-05-21 17:00) 

ginchanx_5150

kさん
それはよかった^^/
私は今日は、、仕事でしたT T
右手のメタル筋を、がんばって鍛えていますが、、orz
コツを教えて下さい^^;
by ginchanx_5150 (2011-05-21 17:02) 

KOVCH

エディさんは楽しそうに弾きますよね。
余裕がないとできないですよね^^
自分はどうしても必死な顔になっちゃいます^^;

馬鹿みたいにずっと反復練習とかするの得意なので、右手は超鍛えてます^^;
by KOVCH (2011-05-22 22:27) 

ginchanx_5150

私も必死な顔で、不動です^^;
ライブできる方は凄いな〜と、思います。
右手、超ですか!さすが、、、
私はその反復練習がもっとも嫌なタイプでして、、(汗)
だからダメなんですね〜。
by ginchanx_5150 (2011-05-23 21:34) 

吟遊詩人41

サミーさまの服、、、近所のスーパーにこんなオバチャンが買い物来てますね^^;
十分弾けてますよ〜
もうギターの練習はいいですからニコぴょんの練習を!
by 吟遊詩人41 (2011-05-25 14:57) 

ginchanx_5150

ああ、スーパーにいそうですね^^;
いえいえ、まだまだですので、ギターの練習に専念します、、、ニコぴょんは、、吟遊詩人41さんにお譲りいたしますので、、是非!!^^
by ginchanx_5150 (2011-05-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。