SSブログ

フレディ~wwww [YouTube おもしろギタリスト]

こんにちは、ginchanxです。

このタイトルから、何を想像したでしょうか??

たぶん、皆様の想像から一番遠いヤツです(笑)


最近は、こういう演奏がかっこいいな~と思います。
たぶんプロの方だと思うのですが、、
どうぞ♪


オーソドックスなテクニックを駆使し、リズム感のカッチリした、気持ちのいい音楽ですね。
音も、絶妙な歪み量でセミアコを歪ませ、キレと暖かさを両立している、、
ナイスなサウンドですよね~。

こんな風にギターを弾けるようになりたいものですが、、、

3'00"~のリズムは、、、、私には理解不能で、、どこに合わせればいいんだ??
って感じ^^;

こういう系をエスカレートさせると、Mattias Eklundhさんのようになるのでしょうか、、
アレだと、変態すぎて^^;
テクニック的にもムリですが、その前に曲すら覚えられなそうです。


あっ、そうだ、タイトルww


もう気づきました??


えっ? 分からない、、、orz


このステキなギターを弾いているお兄さんの服に、見覚えはありませんか?





そう、、






彼は、、、































フレディ・クルーガーだったのですww


エルム街の悪夢




では^^;


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 15

haku

クイーンでなければ、エルム街だろうとは思ったのですが...
まさか服とはwww
セミアコで、こういう音色って珍しいですね♪
テクはフュージョン系で素晴らしいです!
3分以降のところは、基本リズムは変えずにドラムがジャズっぽく
遊びまわっちゃってるので、惑わされ易いですよね ^^;
by haku (2011-11-21 06:14) 

ginchanx_5150

hakuさん
クイーンの次でしたか!
この服、狙っているのでしょうかね~?
普通では着ないような服だと思うのですが、、(笑)
こういう演奏できるようになりたいです、、
このリズム、惑わされるどころか、、見失いますww
by ginchanx_5150 (2011-11-21 12:12) 

Julia

フレディーといえば、マーキュリーかクルーガーしかないと思ったんですが・・・(^^;

聴いてて安心できる演奏ができる方ですね。
心地良い感じがso coolです♪

by Julia (2011-11-21 17:52) 

ginchanx_5150

そうですか!意外とエルム街いけるんですね♪
私はホラーファンなので直結するのですが、
皆さんは違うかな〜と、、^^;
私の場合はその他GPライダーの
フレディ・スペンサー^^/
by ginchanx_5150 (2011-11-21 20:03) 

DON

テクニックは凄いですね~♪
50秒辺りから・・・好きですぅ~(笑

私も、1番はマーキュリー
    2番はスペンサーでっす!!

ガードナーとかスペンサー、平モデルのメット流行りましたよね。
私は白のメットにカッティングシートで郡レプリカ自作でした(*^^)v









by DON (2011-11-21 22:11) 

luca

完全にクイーンだと思ってましたf(^_^;
3:00からのリズムは単純にギターだけ聴くならば
四拍子、三拍子、四拍子、五拍子の繰り返しでしょうか。
アクセントの頭を無視すれば四拍子進行で帳尻が合いますが
ドラムが大暴れしてるせいで変拍子っぽさに拍車がかかるという
変態のお手本みたいなドラミングですね(笑)
by luca (2011-11-21 22:17) 

しげ

上手くギターを鳴らしていますね。
気持ちいい音です。
でもなんかのDEMO 演奏みたい^^;
ブラインドで何のギターか聞かれてもセミアコは浮かばないなぁ^^
by しげ (2011-11-21 23:28) 

緑茶

タイトで良い感じですね。
この手の曲でセミアコってのも珍しいです。


by 緑茶 (2011-11-22 01:12) 

Studio-Oz

おはようございます

僕も、てっきりQUEENを想像しちゃいました。
ES-335でしょうか?
良いですね!
何でもござれ的なギターが凄まじいですね・・
冒頭は一寸だけNUNOさんのフレーバーを感じたりして・・

ますます、セミアコが欲しくなります・・・
格安物件を探索し直そうかな・・?
by Studio-Oz (2011-11-22 07:25) 

吟遊詩人41

セミアコとかフルアコとか大人のギターですね(^^♪

フュージョンのギタリストは何気に変態プレイがお好きなようで(・_・;)
あぁ、、、やっぱ、大人の世界だわ(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-11-22 13:56) 

ハードロック芸人

この素敵なお兄さんは、ギターの腕と引き換えに悪魔に魂を売ったんですね^^ おっかない音源で思い出したのが、エクソシストのテーマも変なリズムだった気がします。もっとも、フレディお兄さんの3分地獄ほどではございませんが^^b
by ハードロック芸人 (2011-11-23 02:25) 

MIC

お久しぶりです(^^;
こういった曲、かなり好みです!
聞くだけですが。。。

by MIC (2011-11-23 14:58) 

まちびとん

フレディー・マーキュリーと、フレディー・ジャクソンしか浮かびませんでした。
ちょっと変わったギタープレイですね。
by まちびとん (2011-11-24 04:27) 

ginchanx_5150

DONさん
DONさんもスペンサーですか♪
私の最初のメットは、平→盗まれる→スペンサーでした^^
GUNメット自作とは、、さすがです!!

lucaさん
lucaさんはエルム街はないと思いました^^
おお、、なるほど(って、、あまり分かってませんが)
そういう風に理解できるのは、さすがですね~。
ドラムのリズムは気にせず、元の速度を自分でキープしろ
ということ??
難しい~^^;

しげさん
私もこの音からセミアコは浮かびませんf^^
でも、なんかクセになる音で、好きでした♪

緑茶さん
このタイトさが、私の演奏にはまったくないので、、
是非見習いたい、、、ですが、、
それが、見習えないんですよね~(爆)

by ginchanx_5150 (2011-11-24 17:14) 

ginchanx_5150

Studio-Ozさん
ES-335でしょうね~。いいですよね♪
ファンキーな感じが、とっても難しそうで、、^^;
Ozさんのセミアコ!楽しみにしてます!!(笑)

吟遊詩人41さん
そう、この大人なギターを弾けるようになりたいです。
が、大人になっても弾けませぬorz

HRGさん
エクソシストはチュブラーベルズですね♪
あれ、凄く長い曲ですよね、、しかも一人で全部演奏までして、、
HRGさんやlucaさんのような方です♪

MICさん
お久しぶりです!!!
お元気ですか!?
こうしてたまにコメント頂けるとウレシイです^^/

まちびとんさん
コメントありがとうございます!
フレディ・ジャクソン!なるほど~^^;
忘れてました(笑)
ちょっと変わっていながら、ギターの良さをよく引き出してるな~、
と思いながら聴いてました♪
by ginchanx_5150 (2011-11-24 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。